犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

9月に入って猛暑日なんて、地球はheat planet。

かろうじて秋らしい気温だった日の夜中のこと、
髪をなでられているような気がして目を開けると、トロタが顔を突っ込んでいた。
なんなんでしょう。
そしておもむろに布団に入るとさっさと寝る。

・・・

久しぶりに一緒に寝て緊張(つぶしてしまわないかと)していたのか、朝起きたら体中が痛い。

次の日も入ってくる。
こちらも負けじとトロタは布団のすみっこへ。

秋を感じた夜でした。

ああ少しずつ季節も移り変わっていくのね。
ああ!?夏に戻ってる~!なぜ~!
あら、なんとなく涼しい?

そんな、ほんのちょっと秋を感じた先日の夜のこと。
夜中にトロタが布団に入ってきた(記憶がおぼろげにあり)が、なぜか気がつくと足の下にいる。
足元ではありませんよ。足、というか正確には膝の下に。
どうしてそうなったのか、仰向けに寝ている私は膝を立てており。
その立て膝の三角地点にトロタが収まっている様子。
それに気づいたとたん、猛烈に足に力が入って、よければいいのにその体制キープのまま朝まで固まっていた。(でもしっかり寝ている)
そしてトロタも同じ位置キープ。
なんでどかんのだトロタ。なんでがんばってるんだ自分。

寝ぼけていると体の自発機能が停止するんです。

おかげで朝から足を引きずって通勤したのでありました。

コメント

 もうお彼岸だというのに、昨日はセミが鳴いてました。今頃鳴いても相手がいないだろうにねぇ。
 布団を掛けた足下の三角地帯、気持ちよさそうな空間ですね。とろた君も味をしめたのでは?(笑)

凄いね、朝まで寝ながら体勢をキープした貴方が。とろたもずっと膝下で辛くなかったのかしら。足を引きずって通勤している貴方が目に浮かぶ(笑)

おひさしぶりです。(^^;
お返事がおそーくなってしまい申し訳ありません。
いったいあの日はなぜあのような体勢で寝ていたのか・・・
一度寝るとトコトン!ってところは一緒なのかな?とはいえ、トロタにとってリスクはない体勢なので。
みなさんネコと一緒に寝るときにはお気をつけください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/329-a48a6f3d

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

