犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

最近のドラマは特にみていない。
しいて言えば「山田太郎ものがたり」を見ていた、か・・・?
(気がつけば終わっていた)
そこで、ふと気になったのだけど、
二宮くんと桜井くんの高校生、そして押成修吾の高校生姿っていかがだろう。
「花盛りの~」も(これも気がついたら終わっていた)小栗くんの高校生も・・・

うーん、どうかんがえても初々しさにかけてしまいます。

CSでやっていた『ラフ』を見たけれど、これもまた長澤まさみと速水もこみちの高校生・・・。
1年前でもきつい。
そして、しかも、おもしろくない。
スキマスイッチのビデオクリップみたいだった。
もこみちくんスタイル抜群ですが、大きすぎで周りの子が小さく小さく見えてしまった。バランスがちとよくないなあ。

役者には実年齢は関係ないとは思うのですが、それにしたってピッチピチの高校生はやっぱり演技力より若さでしょ。

なーんていう思いとは裏腹に今度の三池監督作品『クローズZERO』の
予告編を見たときは度肝を抜かれてしまいました。
そのレトロ感あふれる「高校生」姿に・・・
山田孝之の学ラン姿、しかも不良。少し痩せたところが救いです。
笑いましたー。スマンよ、山田君。
して、またも小栗旬高校生。
でも何かが違う。とっても楽しそう?

なぜか今度は納得。
なぜだろう。
・・・!
もし自分が彼らだったら、そりゃあ、引き受けたことでしょう。
眉間に無駄に力いれてメンチ切って、跳び蹴りどりゃーって。
あんなこと実生活では普通できないことでしょ。
やりたいねぇ。(ニヤリ)
ということで、不良さん役ならトウが立った高校生でもOKということが判明しました。

その夜こんな夢をみた。
大森南朋に切々と
「高校生の役はちょっと・・・もう難しいでしょう。ね。だから諦めてね。」と訴えていた。

コメント

元気に準備してる??
小栗くんの高校生は、かなり無理があるなぁ~
まだ妻夫木くんの方が(笑)
クローズ面白いのかなぁ・・・
気になってます。。

torotaさんが感じている事はもっともだね。
あたしもそう思う。
小栗君が名探偵コナンの工藤進一をやるのは
納得いかないです。
高校生役は現役高校生が良いね。

ええ!
小栗君、コナンくんをやるんですか!?
情報社会から置いてけぼりのtorotaです。

やっぱりねー。
演じるのに年齢は関係ないとは思いつつ、なんだか割り切れない感じはしますねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/324-59d8225a

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

