犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

風呂場から脱走した次の日から、朝ごはんがすむとパトロールにでかけます。
久しぶりに朝から出勤することができたその日。
どんな風に出て行くのかと思ったら、
事故前とまったく変わらず、いつもの窓から外流しへ出て、めだかのために汲んでおいた水を飲み、外用トイレ(トロタ専用植木鉢)でチッコをチーとしてトコトコ歩いていくと、
門のところでひとしきり下から上まで外の景色を眺めていたそうです。

200707080750.jpg


結局左足はびっこのままだけど、天気のいい日はそんなに目立たない。

20070802155239.jpg


さて、その後のご様子は・・・

2、3日はうれしそうにしていたのに、突然元気がなくなる。
どうやら現実を思い知ったらしい。
高いところから飛び降りたあと、しばらくじーっと固まっていたのをみると、どうやら足がジンジンしていたようで。
今までどおりというわけにはいかないということを、自分の体で覚えていってもらうしかないですなぁ。

そして、また元気にぷいぷい遊びに行っていたら、またまた元気がなくなる。
食欲がない日が続いて、あれ、お向かいの草ぼうぼうがなくなっている!!
どうやら除草剤を使われたようです。
そしてそこのお庭はトロタのテリトリー、行くなといってるのに行ってしまうのですー。
草と同じくらいの目線のトロタ。もしや除草剤にやられたのかもしれません。

そしてそれも過ぎ去り、今日も元気に外へ!
この暑さの中どこで溶けているのだか。
どうしたってやっぱり外が好き!

コメント

トロちゃん元気になってよかったね☆
足がジンジンして固まっているところが
ウケる(すまん、トロタよ・・・)
さくらも見たかったなぁ~

>さくらさん
元気ですよー。最近は、母の知り合いにもらってしまったスズムシとともに夜中までワーワー騒いでます。
うるさいのです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/316-495f2c98

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

