犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

20060103014818.jpg

この年末年始は、我が家に入りびたりのとろた。
ちびこねえさんも、お家に入りたいなぁと窓から覗いてました。
だからといって、窓を開けてあげても
人がいるところにはなかなか入れないねえさんなのです。

にんげん…いないなら、はいりたい!

とろた&ちびたの夕ごはんのあとにやっとふたりで家に入って
ご満悦のちびねえさんでした。
そしてそのあいだ、人間は家のすみっこで静かにしていたのですけれど。
結構気を使っているのに、わかってくれないねえさんです。

   ☆  ☆  ☆

年末に遊んでしまったので31日はバタバタしてました。
昔からおせちの中でも栗きんとんが好きなのですが
自分で食べるものは自分で作れということで。
(子どもではないのでおせちぐらい作れないといけないのですよ。
 しかし、栗きんとんとなますぐらいしか作れないのです。とほほ。)
夜にせっせときんとん作り。

ふと見ると
いつもなら除夜の鐘を聞く前に沈没してしまう母なのに、
今日はしっかり起きているではないですか!

どうしたの?と聞くと

「グループ魂がでてきたらお知らせしないとって思って。」

で、紅白を久しぶりにちょこっと見てしまいました。

グループ魂、おもしろかったですね。
母は、何言ってるかわからない。と言いながらも
「あんあんあん♪」は覚えたらしくうれしそうにリフレインしてました。

そのすぐ後に山崎まさよし。寒そうでした。

しかし、最近の紅白って赤白交互に歌わないんですね。
びっくりしました。
それに司会と歌手がやりとりすることが少ないような気がしました。
まさよしサンなんて歌い終わったら、さようなら~みたいな。
ポルノグラフティに関しては、前ふりもなかったように思うのですが…
そんなのあり?
最近売れている若い人が多く出場しているみたいで、
きっとこの人ダレ?って思いながら見ている人もいるはずだし
NHKなだけにもう少し歌っている人の情報を視聴者にあげてもいいように思いましたが
こんなものなんですかね。
時間的におしちゃってたのかな。

久しぶりに見たからそう思うのでしょうか。

さて今回の紅白は視聴率奪還できたのでしょうか。
50%を切るとプロデューサーが髪を切らなくてはいけないそうなので、
ちょっと気になってます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/31-feaff43e

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

