犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

torotaちゃん、コーヒー好き?
と、聞かれたので、肥えてない舌ですが実は好きですと答えたら
龍ヶ崎市に住んでいる友達からこんなものをいただいた。

その名も「龍ヶ崎珈琲浪漫」

20070705172322.jpg


しかも、観光協会のお墨付き!

20070705172331.jpg


ふたつの缶のうちチャンピオンコーヒーをまずいただいてみた。
とても飲みやすいです。(ああ・・・貧しい舌が悲しい)
どちらかというと、あっさりしているように思うのですが、どうなのでしょう。
ごちゃごちゃしたことはいいですね。味は好みもありますから~。

サイトを見ると、マイスターの人がNHKに出演したりと有名なお店だったのですね。
いやはや、もうひとつもじっくり飲んでみます。

自家焙煎とむとむのサイトはこちら↓
http://www.fureai.or.jp/~tomtom/

コメント

龍ヶ崎においしいコーヒーがあったとは知らなかったよ。
うちの近所に、銀の豆という店があるのですが、自分の誕生日を伝えたところ、200グラムのブレンドコーヒーをプレゼントしてくれました。
今朝やっと飲み終えましたが。

そんなシールがあったとは・・・。
全然気づいてなかったよ^^;。

豆がいっぱい並んでいて、煎り方や挽き方も、好みに応じて調節してくれたりする店です。
だけど、私も、味とかよく分からなくてねー・・・。(無責任でごめん。)
店の隣に喫茶店もあるので、こっちの方に来る機会があったら案内するよ♪

>もんちさん
うちの場合、これ欲しいなぁと思う間もなくコーヒーが補充されていきます。
コーヒー飲めない家主が、好きな地名で購入してくる。とりあえずは、買う楽しみはお預けです。

>ツノカクシさん
立派な認定シールがついていたんですよ~。
ありがとうね。
サイトを見てみたらとっても本格的なので、ほぇーと感嘆いたしました。
そちらにお邪魔の際にはぜひ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/303-2610ae08

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

