犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

外の雰囲気をとりこんで、ススキをあしらってみました。
病院で切りそろえてくれた爪も伸びてきたので、爪とぎマットも敷きましたよ。

20070626151425.jpg


どうやら少しはくつろげているよう・・・だよね?
表情が硬いよ~。

ちなみに・・・
グルーミングのしすぎがたたってか、毛が抜ける季節と重なったからかお腹に毛玉が溜まったようで、ゲェゲェします。
毛玉サポートを忘れていた!
これまでは庭の風知草やススキを食べて調整していたので、本人夜中に焦ってました。
そして。
こーんなに入ってたらそりゃあ気持ちも悪くなるよ、っていうくらいの毛玉が出てきた。

ということで、ススキは毛玉対策としても重宝です。

コメント

 もう1月半にもなるんですね。外猫も屋内での生活に慣れると、(テリトリーが変って)外に出たがらなくなると何かの本で読んだことがあるのですが、トロタくんはどうでしょうか?

>NGさん
お久しぶりです。
トロタくんは、外への未練絶ちがたく・・・
まったく家猫になる気配はありません。
動物のお医者さんの見立てもはずれることもありますね。

 そうですかぁ。まだ1月半ですものね。ケガが治ったら、トロタ君に決めさせないとね(~いわずもがなで、外に突撃しそうですが^^;)。
 そうそう、「動物のお医者さん」で思い出したんですが、有川浩さんって、女性だったんですね。しらなかった(^^;
→ttp://www.webdokusho.com/

>NGさん
いつもコメントありがとうございます。
お返事いつも遅くって・・・ごめんなさい。
トロタのその後はおいおいアップいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/297-f2415dfc

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

