犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

修学旅行が縁で熱烈舞妓好きになった鬼塚公彦が、お茶屋遊びをしたいがために、舞妓はんと野球拳をしたいがために、驀進する映画。
対するは下品なお茶屋マスター、プロ野球選手内藤貴一郎。
舞妓にかこつけあれやこれやと火花を散らす2人の闘いはすばらしいどす。
まさにクドカンワールド全開。
それにしても彼はミュージカルが好きなのでしょうか。
安部サダヲハイテンションで突っ走ってます。(笑)
真矢みきに負けずに上がっている足に驚いた。舞台俳優ならば当然なのか。
そして堤真一も負けてない。
水田伸生監督の名前は聞いたことなかったけれど、ドラマ「ぼくの魔法使い」の演出家ですって。
そりゃあ楽しいはずですな。
そして、ちょこちょこでてくる芸達者な俳優たち。植木等に会えたのはうれしかったな。
爆笑まではいかなかったけれど。
宮藤さんの脚本はめちゃくちゃやってうまく着地させるあたりが好きなんですよねー。

実はまったくノーマークでした。
友達に教えてもらうまでこの映画の存在すら知らなかった。
クドカン、安部サダヲ、堤真一、そして舞妓。
それ以外の情報なしに観て、満足して観終えたので、ここでももう何もよけいなことは申しません。
気になる人は、自分の目で観て来てくださいね。

水曜日のレディースディ。
何を観ようかどこで観ようか。
調べると地元の小さな映画館で『舞妓Haaaan!!!』を上映したのでございます。
買い物ついでに寄ってみて、合計18人で観ましたよ。(おばあさん4人含む)
シネコンだったら混んでうるさかったかもしれないのに、静かに映画館独り占め(正しくは18人占めですが)状態。
これだから地域の映画館は大好きよ、と思っていたのに閉館するお知らせがでていました。
確かに、赤字だったでしょう。
ドラえもんだってタッチだってここで観たのになぁ。

舞妓 Haaaan!!!@映画生活

コメント

面白かったですか?
一緒に行こうと同僚に誘われたけどまだ見てません。
阿部サダヲが気になる。

京都は冬が良いそうですよ(京都出身者)
といわれました。
普段見られない物がお寺さんや神社で拝観出来るそうです。

>もんちさん
安部サダヲ祭りですよ!
たぶん、もんちさんは楽しめると思う。
京都の冬は寒いのでしょうね。
いつか行きたいなぁ。

オンラインではお久しぶりです。
拙ブログにも『舞妓Haaaan!!!』のレビューを書いたので、記事内リンクとTBさせてもらいました。
これで感想言い合えるゾ。

>atomちゃん
TBなんて、ひさかたぶりですなぁ!
観たのねー。舞妓さんて顔のしみとか見えなくていいなぁとか変なところ感心してしまいましたが。駒子さんねえさんかわいかったよね。

こんにちわ!TBありがとうございました。
大人計画が好きなもんで、楽しめた映画でいしたが、いつものクドカン作のに比べると
劇団員が阿部サダヲさん以外いなかったのは
珍しいですね。^^
映画館なくなっちゃうんですか?行き慣れた
劇場が無くなるのは寂しいですね!^^

>kazuponさん
コメントありがとうございます。
大人計画はみたいなーと思うだけで、一度くらい生でみたいのですけれど・・・。たくさん観てるんですか?いいですね!
今回は、確かに劇団の人は少なかったけれど、出演者はみんなひとくせありそうな含みのある人が多かったですよね。
閉館してしまう映画館は、スーパーの袋を持ってふらっと入れる良さがありました。
主婦らしき人やお年寄りが気軽に利用している感じで、スクリーンは小さいけれどいつも空いている穴場でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/289-4a8d7a21

【おでかけ日記】三つ数えろ

ここのところ日本映画を3本立て続けに観ました。かなり浅目ですが、さらっとレビュー。『しゃべれどもしゃべれども』TOKIOの国文太一主演の落語を題材にした映画。観る前はもっとエモーショナルな印象だっ

舞妓Haaaan!!!

面白かった!ひたすら笑ってました。とにかくテンポ良くてバカと楽しさと笑い!そういう映画なんで細かい事考えずに楽しんでしまいましょう。すごくふっきれた娯楽映画。宮藤官九郎作品の中で、阿部サダヲの役は常にハイテンションな場合が多くて、いつも...

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

