犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今はまるでベビーカーのようなペットキャリーがあるのですね。

トロタ退院時に、診察に来ていた猫さんがいて、順番を待っていたのですがとても大きなベビーカーが。
なんとなくのぞくと、2匹いる。
飼い主さんと話をすると
「この間まで入院していたんですよー。後ろのコなんですけど、恥ずかしがり屋で...」

って、ウメコちゃん?!

「なんで知ってるんですかー?」

そりゃそうですね。
実はうちも入院していて今日退院なんです。
で、病院の方が呼んでいるのを聞いたので・・・というと、
もしかして白と黒の猫ちゃん?名前がわからないので声かけられなくて。

そうなんですよ。入院猫には人間のように名前が貼ってないからわからないですよね。

ということで、その後のウメコちゃんは元気にお家で過ごしている様子。

入院部屋へ行くと、けっこう顔ぶれが変わっているが、ブチャコさんはまだいらっしゃる。
ブチャコさんは、大変な病気なんですかと聞くと。

実は病院の前に捨てられていたんです。

子猫なら貰い手もありそうだけど、もう大人だしちょっとお腹の調子も悪いらしい。まずは治療をしているそうですが、そうか、トロタも悪い子だったら病院の前に・・・ああ、うそうそだよ、トロタくん。だから夜中に騒いだらだめだぞー。

ブチャコさんは本当に名前がわからなかったのだ。
とても躾が悪いコには見えなかったけど、重病ではないというし。いったいどんな理由で捨てたのだろう。
ブチャコさん、今日も病院にいるのかなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/285-b0f930c8

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。