犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

退院2日目
前日暴れたのが、ことのほか堪えたらしい。
自分が病みあがり(というか、まだ病んでいる)ということに気づいていないのか。
一日大人しくしていたようでした。

が、日付も変わってAM3:30頃

大音量で騒ぎ出す・・・眠い。

「コンナトコカラ、ダセ~!!」

そうか、体力温存していたのか・・・
1時間くらい付き合ったら、今度は朝の6時に

「ゴハンノジカンダヨ!」

目覚ましより早い。

ということで、退院3日目は朝から不機嫌だったので(トロタが)、不憫に思った家主がついケージから出してしまい(まあそれ自体はいいのだけれど)どうやらこちらも疲れで気が緩んでいたらしく、家中の窓を開けていることをすっかり忘れていたのだそうで。

我が家は妙な作りで玄関が広くて、あがるのにちょっと段差がある。骨折しているんだし跳び上がるなんてできないでしょうと思っていたら、跳んだ。

「窓、窓閉めて~!」と言われても、どの窓?!

アワアワする人間をかわし、右へかしげながらトロタ快走。
トコトコトコトコッ~、とよそ様のお庭へ消えていったとさ。
おー、元気に走ってるなぁ。

ショックでとぼーんとしてる家主に、まあ、そのうち帰ってくるさぁ。
2週間ぶりのパトロールを楽しんだらきっと。
とはいえ、本人が思っている以上に猛ダッシュは体に負担がかかったろうし、どこかお気に入りの場所で昼寝でもしてるんだろう。
これで具合が悪くならなければいいけど。

夕方、気がつくと庭に呆然と座っていたのだそうです。
急いで走り寄っても、まったく逃げず。疲れきって元の薄汚れたトロタに戻って。
そしてゴハンも食べずに寝てしまい、
本日、熱を出しました。

元々の適正猫体温がよくわかんないけど、確かに熱かった。
そして左足はパンパンに腫れました。

それでも今日も「出して」コール。
懲りないヤツ。

20070603232717.jpg


ソト二、イキタインダヨー。パトロール二、イ~ク~ノ~!

と、はじめは元気だったのに・・・

20070603232733.jpg


ナンダカ、チョウシガオカシイヨ・・・

そりゃあ骨折した足でダッシュしたら、熱も出るでしょう。
こんなんじゃいつになっても、パトロールに復帰できないよ!と注意したけれど効き目はどうでしょ。

コメント

熱でちゃったんだ

トロタ脱走劇の代償は自分にふりかかっちゃったね~熱大事にいたらなければよいですね。
トロタ脱走時の家主さんの姿が想像できます。我が家もよくあることなので…

>黒ラブウエンディさん
コメントありがとうございます!
大事にはいたらず、トロタ元気にしています。隙あらば・・・と狙っているようですが、こちらもガードは固いぞ。
猫が脱走すると、どうしてこうも脱力しちゃうんですかねー。黒ラブウエンディさんの猫ズも、飛び出しには注意です。
*コメント返ししたはずなのに、上手くアップされていませんでした。遅くなっちゃってごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/279-80ecc8de

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

