犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

11日の入院期間を経て、退院したトロタです。
朝から近くの量販店へ行き、トイレの砂やペットシーツを購入。ゲージの準備もして、さて迎えに行くか。

まだまだ弱っているのだから、入院時と同じ風呂敷で大丈夫だろう↓

20070601013855.jpg


という、考えが甘かった。
カゴに入れて、風呂敷きをするとその隙間から顔を出しもぞもぞ。「じっとして飛び出すなよ」という言葉も無視。予想外にもアクティブだ。
「本当に大丈夫ですか?」と心配する声にとても大丈夫とは言えない感じ。
急きょ、病院で洗濯ネットを借りてネット&風呂敷で帰る。
車の中でもどことなくうれしそうに窓から外を見るトロタ。
鼻も濡れているし、検査の結果も良好。安静にして薬を飲んで、気が向いたら2ヶ月後にみせにきてよ~、と言われただけ。
後半エサを食べなくなったのが心配だけど、家に帰れば食べるかな。

ところが家についてゲージに入ったとたん。
あおーんにゃおーん
病院から帰ったのにまた檻の中。かなりショックだったようで。

20070601014008.jpg

ハナシガチガウジャナイカ!ソトニダシテヨ~。

20070601013911.jpg

水もエサも、トイレもきれいにセットしたのに。↓

20070601013922.jpg

テヤンデイ、ソンナノヒックリカエシテヤッタサ!(すでに水はひっくり返され、お皿を回収)

病院での大人しい姿はなんだったんだ。
柵の間から手を出して私の足を叩く、動き回って転ぶ、ゲージ中ぐるぐる。元気そうだね、トロタ。
病み上がりに2時間わめいて疲れたのか、水を差し出すとコクコク飲んでまたむせる。おーい。ゴハンのお皿をカゴの中に入れると思い出したようにガツガツ食べて寝てしまった。

20070601013937.jpg


おかえり、トロタ。

コメント

おかえり~トロタ☆
元気そうじゃないですか!
よかったよぅ(涙)
早くお散歩できるようになるといいね♪

>さくらさん
ただいま~。
グループノラ猫魂発揮したよ。ゲージの中は退屈だけど、しょうがない我慢するか~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/277-c20797cf

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

