犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

いまさらですね~。
トロタにかまけて、遅くなってしまいました。
いろいろなところで受賞情報が出ていますが、河瀬監督やりましたね。
この監督はカンヌの神様に好かれているので、もしかしたら・・・?とは思っていました。惜しくも最高賞のパルムドールではなかったですが、次点のグランプリ受賞です。
奈良町を散歩していると、ふらりと入ったお店のフリーペーパー上で河瀬監督作品上映会のお知らせが載っていて、それも小さな(小さそうな)公民館とかそんなところでやるらしく。
ああ、着実に土地に根付いている人なんだなぁと思ったのでした。
ドキュメンタリー風なので、もしかしたら心地よい眠りに誘われる人もいるかもしれません。
でもこれだけの評価があった映画なのだから、気になりますよねえ。ぜひ観てみてください。それぞれの現実を受け入れて、生きている人々の姿を。

そして当然と言えば当然のごとく松本人志監督作、本谷有希子の戯曲を映画化した佐藤江梨子主演作・・・ダメでした。
世界は厳しいのであります。

でもね、賞をとったとらないに関係なく最終的には見る人の好みですのでね。

今年もたくさんの話題を作って終わったカンヌですが、世の中のマスコミの方々大事なものを忘れていませんか?!

そうです。
パルムドッグ賞の受賞結果はどこなの~?
どこにも情報がない。ひどいじゃないですか!

ということで、そんな時にお邪魔するのが<犬in映画>というサイトです。
さすが!それによるとパルムドッグ初のタイの犬が受賞だそうです。
そして、その映画日本公開して~、と私も叫んでしまった。
詳細は直接サイトで確認してくださいね。
犬好き、映画好きにはとってもうれしいサイトです。
http://www.nextftp.com/dogs/index.html

各映画の公式サイトは↓

大日本人
殯(もがり)の森
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/276-953bdd45

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

