犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

母が小さい頃家にいた猫がやはり車に轢かれてしまい、病院へ連れて行くと「骨髄を損傷していて半身不随になるので安楽死するしかないです。」と言われたそうで。
そんなことはできないと、連れて帰って面倒を見ていたらそのうち前足で移動しだし、なんと後ろも動いたのだそうな。

知り合いが飼っていた犬も同じようにケガをして同じく「安楽死」を進められたそうですが、やはり家に連れて帰り世話をしていると、やっぱり歩き出したのだそうです。
動物の治癒力には脱帽です。
近くの整体屋さんによると、猫のゴロゴロは人間が治療のために<電気をあてる>のと同じ効果があるのだとか!
それがもし本当なら、へたに手術をするよりもじっと寝ていたほうが確実によくなるだろう。

さて、今日はトロタが入院して一週間目。
4日ぶりに行くと、点滴が取れてエリザベスカラーもはずされていた。
そしてトイレの中に寝ていました。
お、まるまって寝て平気なんだ?

20070527232419.jpg


なんで病院の猫ってトイレに住んでるんですかね。やっぱり体をなにかに密着させた方が安心するからかな。
トロタの場合は入れられたら外に出られないのかもしれませんが、話を聞くと上半身を動かして身じろぎしたりしているそうです。
確実に元気になっています。
血尿も治ったそうで、ただあれから一度もうんちをしていないらしい。看護師さんは気にしていないみたいだけど、一応食べているのに一週間出ていないというのは大丈夫なのだろうか。

20070527232412.jpg

ナンダヨォ、アップデトルナヨォ。

とやさぐれトロタ

ドアの外で犬の大きな鳴き声が聞こえたら急に目がぱっちり。

20070527232429.jpg


ドキドキトロタ


当初は一週間くらい入院して、落ち着いたら自宅療養という話だったのですが、さすがにまだ無理な感じ。
院長先生がお休みなので、今後の方針はまた近いうちに話すことになり今日は帰ってきました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/270-8af11f8b

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

