犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

家でうだうだしていた。
洗濯を干しつつ外を見ると、トロタが神妙な顔をしている。
その先には、これまた白黒模様の猫がじっとみている。
うーん、ただじっと見てる感じ。
喧嘩するわけでも睨みきかせるわけでもない。
このふたりはいったい・・・?
と、さすがに見るのも厭きてきたなぁと思っていたら
突然、2匹でトコトコトコ~!

え!?
友達? トロタに友達?!
猫って犬みたいに喜ばないのか?
しかし、ちびこねーさんとは楽しそうにじゃれていたけれど。初めての友達で緊張して付き合い方がわかっていないのかも。
ビビリだからなぁ。
犬みたいにしっぽでも振ってくれればいいのに~。
って、見ると2匹とも振れないしっぽでした・・・
しかも、お友達はトロタとはまた違ってL字型尻尾なり!

20070426012505.jpg

去ったと思ったらすぐに戻ってきた2匹。
友達の名前は"そんぽさん"に決定。
某損保会社のハナコアラにそっくりで鼻の部分が真っ黒。
(画像が小さいのでよくわかりませんね・・・)
早く電話してくれよー。なんて見ていると、トロタはごろり。
そんぽさんはスタスタ去ってくし。

20070426012531.jpg


本当に友達なんでしょうか。

ひとつ言えるのは私は暇人だってことだけ。
気がつくと隣で家主はオペラグラス覗いてました。
近所的には危険な図・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/245-caaa940e

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

