犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

20051215235210.jpg
すっかり疲れきったおたま

何年か前の誕生日に『おたま』という本をもらいまして。
(おたまとは何かといわれれば、おたまじゃくしの編みぐるみと答えるしかありません。)
くれた本人は、どうゆう意図だったのか。
裁縫の苦手なtorotaです。

本を1年寝かしたあとで、突如思い立ちました。

かぎ針どこいった?

そして、
眉間にしわを寄せ、肩がこっただの、なぜうまくできない!だのと
騒いだ挙句、やっとできあがった第1号を犬に見せると

ぱくぱくぱく~っ

どうやら気に入ったようで、いつ見せてもぱくぱくしました。
おじいちゃんだったからね。
その1号は、犬の名にちなんで<まったま>と命名。

その後、着々と職人のようにおたまを作成。
そして、作った分だけ里子にもらわれ、ついに1匹になりました。
(あ、<まったま>はいますよ。別格ですから!)

ひとりのんびりのおたまライフ。

そんな生活もいつかピリオドが打たれるわけです。

まだまだ遊びたい盛りだったとろた&ちびたにおたまをみせると…

それ、それなに?
遊んでいいの?いいの~?


たたいて噛んで跳びついて、犬小屋で一夜を過ごしたこともありました。
なのに今では知らん顔。

ああ、おたまの受難ライフ。
でもきっと気にしてないね。がんばれおたま!

*<おたま>で検索するとオフィシャルサイトにいきます。興味ある方はどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/24-e97ba0f5

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

