犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

期間限定商品には、特にこだわらないのですが、
9月に福島に行った時
「ままどおるのチョコ味買ってきて~」
との要望にこたえるべく努力してみました。

しかし、
おみやげ屋さんでは普通のままどおるしか見つからない。
お店に行けばあるかも!
と思ってガイドブックを見ても
<ままどおる>では、探せないんですね~。
そりゃそうか。
会社の名前が思い出せず、すっごく苦労しました。

三万石

忘れませんよ。もうぜったい。

そして、やっとお店にたどり着けば
売り子のおじょうさんが申し訳なさそうに
「10月からの期間限定商品なんです。」

ないはずじゃないか!!

そんなこんなで、11月。
母が福島へ行ったので、おみやげにと買ってきてくれました。

たくさん試食をさせてくれて、
別の店舗にもチョコままどおるがあるか確認してくれて
本当に親切な店員さんだったそうです。

20051201225546.jpg



見た目はいつもとあまり変わらず。
少しこげ茶色が濃いくらい。





20051201225558.jpg



中は、チョコ餡です。冬に食べるとほっとする味。
11月から5月まで発売しているらしいです。




これが予想以上にうまい!
普通のままどおるより好きかもしれません。
福島へ行くことがあったらぜひお試しあれ。

そして、あっという間に12月ですね。
冬は好きですが、年末年始はあんまり好きではありません。
もうすぐ今年も終わっちゃうんですなぁ。

コメント

念願叶いましたか

貴方食べましたね~。念願叶って良かったね。ままどぉーるってCM曲あるんだけど、チョコバージョンはあるのかな?
デカデカニャンコ達には与えたの?

普通の

さくらは普通のままどおるのほうが好きかなぁ~
てか、ままどおるは、数あるお土産のなかでもかなりうまいほうだよねっ
大好き☆☆☆
ちなみに、仙台土産の「伊達絵巻」もうまいっすよ~

コメントありがとさん。

もんち 
そうです。ついに食べたよ。
賞味期限があったので食べさせてあげられなかった。
ごめんよ。
CM曲があるとは知らなかったよ~。
聞いてみたい。

さくらサマ
普通のが好きですか。
わたしも好きだけど、なんていうか
食べ過ぎちゃったんですね。
なので、新鮮だった!チョコ味なのです。

おいしいみやげはうれしいよね!!

ままどおる

あれって期間限定のお菓子だったの?
会社の人が帰省すると良く持ってきてくれたんだけど。。。
あれ、美味しいよね。

もうあんまし食べられなくなると思うと寂しいわ。
というか何かお腹空いた。。。

夜中に腹減り?

それはキケンだぞ。
ままどおる、本当に土産としては最高です。
福島行って買ってきてよ。

我慢したもん!

なんとか空腹をしのいだよ。

福島ねぇ~、(歌の)仕事が入れば行ってみたいんだけどね。
今のところは京都と徳島くらいですわ。

北海道土産でも良いのよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/18-88b08793

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

