犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

釜めし二葉は、開いてました。(隅田川めぐり参照)
お店のたたずまいだけでうっとり。外にあるお品書きをみて、しめしめ松茸の土瓶蒸しありますね。でも、値段がわからない。
季節ものですから、少々高くてもここはいっておきたいという気分。
うむいくらでしょうとふたりでごにょごにょ話すが、もうどうにもこうにもお腹が空いて。
えい、入ってしまえ!

20061128153100.jpg


まずはビール!
20061128153117.jpg

この"ぬた"が本当においしかった~。
20061128153142.jpg

そして待望の土瓶蒸しです。
お店に入るなり「えーと、土瓶蒸しは、時価ですか?」
値段ありました・・・。メニューをちゃんと見ろってことです。
20061128153159.jpg

ふわっと漂ういい香り。
20061128153215.jpg

炊き合わせは薄味で上品。
20061128153234.jpg

なすの古漬けがたまらん。漬物お代わりしちゃいました。
20061128153250.jpg

そして、釜めしです。悩んだ末私は貝柱の釜めしを。
すっごくたくさん貝柱入ってます。
20061128153306.jpg

ごちそうさま!
20061128153322.jpg


さすがに食べ過ぎました。贅沢しました。
運動の後においしいご飯。これはもうたまりません。
大きな気分で頼んだ結果、最後の釜めしは辛かった…
ふたりでひとつにすればよかったね、と後悔しかり。
でも完食です。お腹ぽんぽん。

コメント

ようこそ!浅草へ

おぉ、我が地元にやってきたんか。
浅草の近辺だけじゃなく、江東区の森下のあたりなんかも下町情緒があって面白いよ。
あと、谷根千もいいかなぁ・・・。

どうも。

地元だったか。川を上ってくると橋を渡る人の様子も違っていて面白かったよ。
森下かぁ、行ったことなかったかも。谷根千はいいよね。
カメラ持ってふらついてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/179-ab1ebfe9

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

