犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

20061106001457.jpg


電車に乗るといろんな広告が貼ってありますが、ここのところのおきにいりはJR九州の<九州デスティネーションキャンペーン>のポスター。朝の電車で会うとうれしくなるね。
賢そうな真っ白い犬が主人公です。
あのポスター終わったら欲しいなぁって、思いはつのります。
先日見たのはとりわけよく撮れていたので、デジカメでこそっと盗み撮りだ!
あれは紀州犬かな。でも九州のキャンペーンだからあちらの方の出身の犬なのでしょうか。
とにかく、いい仕事してます。
たぶんあのコは私より高給取り。

ところでデスティネーションってなんだろ。
ウィキペディアに載ってなかったので、my電子辞書<ジーニアス英和大辞典>で引いてみると

destination
1目的地、行先 2〔商業〕運送先、仕向地 3最終目的〔目標〕 4《まれ》運命づけ(られ)ること 5《古》(人・物を)特別な目的のためにのけておくこと 6〔コンピュータ〕宛先、行先


やはりここは、<九州最終目的地宣伝活動>という訳が正しいって感じ?

こちらでポスター見られます→http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/kyushu_dc/index.jsp




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/164-97c9a6f4

紀州犬保存会東京支部展

紀州犬保存会東京支部展が、12月3日東京都東京都中央区豊海町 水産会館前 豊海公園で開催されます。時間は大体午前9時位から13時位までだと思います。我が家は、真名姫・白狼・藍姫の3頭(グスン!)での参加になります。武蔵はその日までに見つかっても留守番です。

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

