犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グランプリシリーズの第一戦やってましたね。
テレビをつけたら偶然やっていて、もうそんな季節なんだなと驚いた。

どっちかというと、天才肌よりも努力型を応援しちゃうのです。あと体育会系ね。 エミリー・ヒューズなんてツボです。

だから、いつでもするするって飛んでしまう浅田真央よりも、ついつい安藤美姫に肩入れしちゃいます。
彼女の優勝は、本当によかったな。
がんばれば報われるっていう言葉は、とおらないことも多いのでそれだけによかったなって思います。
浅田真央はしっとり系クラシックなイメージなので演技はあまり好みではないのですけれど、きれいでした。 世界が出来上がってました。
前シーズンなんて、何故にこんなに評価が高いの?って素人目に思っていたけれど、今年はうまくなってましたよ、真央さん。
びっくりした。
天才ってちょっとのきっかけですごーく変わるんですね。
天邪鬼な私も、納得です。

織田信成も優勝で(ああ彼はとってもいい子そうなんだけど。どうも演技が迫力に欠ける。)日本人選手の活躍が期待できそうですね。

テレビ朝日フィギュアスケート担当の松岡修造は相変わらず熱い、暑い!
「真央ちゃんは・・・」「ミキティは・・・」
暑苦しいのだ、シュウシュウ!!

テレビからやけに滑る音が聞こえると思ったらリンクの下にマイクがしこんであるらしい。
臨場感を味わって欲しいということだけど、音が響いてうるさいんですけど。という気持ちが伝わったのか2日目の放送ではあまり音がしなかった。佐藤有香のあっさりな解説はとても好きです。

そしてテレ朝おなじみの恐怖のキャッチフレーズが今回も・・・

"ミラクルマオ第2章""ミキティスマイルagain""信長DNA""金メダル遺伝子"などなど。
おーい。
今回もつっこみどころ満載です。

特に浅田舞の"奇跡の天才姉妹"って。"姉妹"じゃ彼女の説明になってないぞ。

真央ちゃんだけプログラム構成の解説があるのもちょっと。
期待しちゃうのはわかりますけど、公平にしてくださいよ。

どうやら今年は全部テレ朝みたいです。うぅー。
笑えるんだけどね。
あーNHKが懐かしい。

他の選手の紹介もhttp://www.tv-asahi.co.jp/figure2006/に載ってます。見るといろんな意味で面白い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/162-8d9e5bf6

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。