犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

ディズニーランドに行くと(ずい分行ってないなぁ)まずお約束のようにカリブの海賊に乗ってしまうtorotaです。

というわけで、
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観てきました。
前作は予想外に面白かったですね。しかし、今回に関してはいろいろな意見を聞いてしまっていたので、あまり期待はせずに行ってきましたよ。

ジャック・スパロウを助けた罪で結婚式当日に捕まったふたり。
助かる見返りとしてジャックからある鍵を取ってくるように言われるのですが・・・

感想としては、

長い!

あの内容で150分は長すぎる~。
言われているように無駄なアクションシーンが多い。もうわかったから次に行こうよと何度思ったか。やってる人たちは楽しいんだろうけどね。
3作目へのつなぎだからでしょうか。内容も微妙でした。
でも、楽しかったですよ。期待してなかっただけに。
この手の作品はみんなでワイワイ観た方がもっと面白くなるかも。

ハリウッドは売れるとシリーズ化するけれど、そうなるとつまらなくなってくるんだよね。『マトリックス』も3だけ観てないし、『M:i:Ⅲ』も観てないし、はたして『パイレーツ』最後までいけるでしょうか。

それにしても、どうしてアメリカ人が考える化け物とかって、グロテスクなんですかね?生えてるフジツボは食べないでくれ~。そして何故、恋に狂った海賊があんな塩辛おばけに?
(たぶんタコと思うのですが、どうしても<塩辛野郎>と呼んでしまうの・・・)
西洋の人が生魚系キライなのがよくわかりましたよ。
あんなイメージなのね。そりゃ気持ち悪いよ。

本編と同じように長ーいエンドロールが終わるとお宝映像が!
これは1よりもいいです。
耐えた甲斐があったなぁと満面の笑みでお家へ帰りましたとさ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/132-969c2731

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

