犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

去年の夏は大量のセミをしとめたけれど、今年はまだ1匹しか確認できていません。

セミ1匹(辛くも救助)
トカゲ(もしくはヤモリ)らしき死体ひとつ
黒い羽が毒々しいガの無残な姿ふたつ
カブトムシのメス、のようなもの(無事にのそのそと草の中に歩いていきました)

きっと隠しているだけだろうけど、それにしても威力が衰えました。

ハンターであるねえさんがいないからなんだろうなぁ。
寝っ転がりながらじゃれてるんだから。
やる気あるんだかないんだか…

元々2匹でいたのが1匹になると、片方の影響を受けていたことがよくわかる。
セミにじゃれるのも、ちびこねえさんがばんばん仕留めてきたのに触発されていたのだし、
私の部屋に入ってきたのも、ねえさんお気に入りの部屋だったから。
今ではまったく入ってこない、とろたです。

ちびこねえさんがいなくなって1ヶ月ちょっと。
じわじわと寂しさを感じているのか、部屋に入っては呼ぶように鳴いている。
部屋にはいないっていうのに。

小さい頃飼っていたネコがいて
わたしが喘息になってしまったので親戚の家に預けることになったのだけど
その家には、先住者がいた。
最初は、まあ、いろいろあったようですが、2匹は仲良くやっていたようです。
でもある日、元うちのネコが車にぶつかって死んでしまうと、もう1匹のネコも元気がなくなってしばらくして死んでしまった。

とろたは、大丈夫かなぁ。
後姿が寂しいなぁなんて見ていると…

なんだか、いつもとなにかが違う。
よーく見てみると、肩甲骨のあたりの毛がない?
うっすらピンクの地肌が見えてるのですよ。

とろた…これって10円ハゲ?
ネコもストレスでしょうか。
ネコのハゲってあるんでしょうか。

白い毛の部分なので目立たないし気づかれないけど
ちょっと気になる。

でも、結局はマイペースに気ままにプイプイやってるんだけどねぇ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/122-ca71c11d

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

