犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

今クールのドラマはあんまりそそられるものがない気がする。
といっても、この前みてたのも『我輩』だけだし。
どうこう言うこともないのですが。

今回は家主セレクトに引っ張られ…2本

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
ストレス解消にばっちりです。
ヤクザの跡継ぎである榊真喜男(TOKIO長瀬)27歳。
算数ができず大事な取引をぽしゃり、組長である父に高校卒業しないと組を継がせてやらないぞといわれ、いやいや父の友人の高校にもぐりこむ。
さてさて、どうなる?いや、展開的には想像つきますが。

なんてこと、なんてバカなの。おもしろすぎる。
<初恋>を<初変>って書いてる時点で、高校卒業レベルにいけるのか心配です。
まあ、分数はばっちりですが。
マッキーいわく、
分数とは、母親が背負っていた子どもを大人と認めること。親離れ子離れの結果が1となる。
なるほど。

素直に何も考えず楽しんでいるだけなので、マッキーいうところの桜なんとかクンが、なんとも青臭いセリフを吐いてもそれすらもすんなり染みてくる。
桜なんとかクン、ジャニーズっぽい?と思ってましたがジャニーズだったんですね。
KAT-TUNの短髪クンもいい味だしてるし、さすが日テレセレクト。

『下北サンデーズ』
石田衣良x堤幸彦x藤井フミヤの3人の企画によるドラマ。
大学入学のため上京した里中ゆいか(上戸綾)。
超天然の彼女が小劇団「下北サンデーズ」の舞台に魅せられドップリとはまっていくというお話。

なんていうかフツーにおもしろい。フツーに楽しい。
すべっちゃうような里中ゆいかのつまらないギャグも許せてしまう感じ。
特に佐田真由美のはじけっぷり!イメージ変えてきましたね~。
よくわからんが、キャバクラで歌う歌、頭から離れません。
パンクなラーメン屋、サンキュウトーキョー!
これも、しばらく口癖になりそう。

しかし、これまでのテレ朝だったら深夜に放送していそうなゆるーく笑う番組。
この時間枠を使っても大丈夫そうですね。
視聴率はわかりませんけど、torota的にはオケーです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/121-e5c82cc0

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

