犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

するっと終わってしまいました、写真展。

せっかくだから毎日様子をアップしよう!なんて思ったのも一瞬でしたね。夜は力尽きていました。
作品作りもいろいろありましたが、ひとりで会場にいるというのも簡単ではないのだなぁ。
もっとリラックスしてたらたら~っとしてたいのに、気持ちのどこかで緊張しているようでした。
グループ展とは違いますね。

とはいえ、誰もいないお茶屋の2階は居心地のよい空間には違いなく。
下からほのかに聞こえるお客さんの気配やキッチンの音を聞きながら座っていると、まるで下宿している気分になってきて帰りたくなかったなぁ。
個展をやった以上、人がたくさん来ないとさみしいように思っていたけれど、ひとりで自分の写真たちをぼーっと眺めているとこれまた感じたことのない感慨がふつふつと湧き出てくるのが不思議です。
妙な達成感というか、誰もこなくてもそれはそれでいっか!みたいな。

しかし、お友達は神様です。
みなさんどうもありがとうございました。
来られなくて残念と連絡をくれた人も、その気持ちがうれしかったです。

↓カラーの部屋
  部屋はふた間ありまして、前回はモノクロの部屋を紹介したので今回はカラーの部屋を。
  こちらは絨毯、あちらは畳。しかし、明治24年の土壁はどちらも健在です。

20060802022911.jpg


↓窓から見える庭
  大きくはないけれど、木が茂って涼しげです。
  雑草もそのままなので、自然な雰囲気が好きな人にはたまらないと思います。
  ただし、やぶ蚊が猛威をふるってました。

20060802022934.jpg


↓一番人気はこの写真
  木の中からのぞいている美ネコ。これが好きという人が多かった。妖艶な流し目にやられたのでしょうか。
  
20060802022950.jpg


↓祖母の手
  この写真を見ながらご自分の家族の話をする人が多かったのが印象的です。
  これは祖母とらちゃんが入院している時にとった写真。
  奥に別の額が映ってしまったのはご愛嬌ということで。

20060802023006.jpg


↓うちのコが一番!
  ほのぼの部門では、とろた写真ですね。
  なんか、自分もこのまんまでいいんだって思う写真。といってくれた人がいました。
  トイレに飾るのにいいという人も…。

20060802023015.jpg


これだけだと、ネコ中心の写真展かと思われるかもしれませんが、実際はネコはちょっとしかありません。
個人的には、"やもり"の写真や"さぼてん"、カラーの空を写した写真も好きです。
今回は、うちで印刷したハガキをご自由にどうぞと置いてみたのですが、これがすぐになくなるだろうという予想が裏切られたりして勉強になりました。

最終日、昔撮ったこのギャラリー「楽風」の看板ネコさんの写真をお渡ししたところ、2匹のうち今は具合が悪くなってしまった方と判明。
目がくりくりしてかわいい写真。どことなくりへえさんと模様が一緒だ。

20060802023042.jpg


↓あ~終わったぁ
  みんなくったり。お仕事お疲れ様でした。

20060802023054.jpg


↓近くのバラチラシがおいしいと言われているお寿司屋さん「宇佐美」で。
  本当に、うまかった。さあさあキミたちもどうぞ!

20060802023103.jpg

20060802023111.jpg


ビッグイベントの4日間が終わり私はフヌケになりました。

コメント

お疲れ様でした☆

個展お疲れ様でした♪
初日におじゃまさせてもらったけど、ほんとに素敵な
写真展で、すごくよかったです。(お世辞なしで!)
写真とお店の雰囲気が合っていて、素敵度UPでした☆
自分が感じたことを表現できるって、ほんとに素晴らしいことだよ~
うらやましいです。
ぜひ第2回も開催してね☆

次こそ!

絶対また2回目やってね~
torotaさんの写真好きですよ☆
あのギャラリーは、本当いい雰囲気で落すごく落ち着けました。。
あぁいう場所を選ぶあたりもなかなか!
2回目は、絶対姫と写真を一緒に写真におさめたい(笑)

ありがとありがと!

さくらさま、あいんさま。
どうもでした。
普段、友達に写真を見せることもないので
丸裸にされたような、自分の本質(?)を見せてしまったような
恥ずかしい気もしてるのです。
次はあるのか予定は未定。
気長にお待ちくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/119-4b52f136

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

