犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

結婚式にお呼ばれしたので九州へ!

久しぶりに会う友達もいてプチ同窓会でした。
全然変わってないねっていう言葉は、褒め言葉になるのか・・・?
しかし、本当にみんな変わっていない。
変わったのは酒とタバコの量くらいでしょうか。

新郎側のホームとあって、九州式の結婚式なのかな。新郎友人が盛り上げる湧きあい合いの披露宴でした。
しかし、これまでの自分の披露宴や2次会に対する考えがガラガラと崩れました~。
異文化コミュニケーションとはこのことなのね。
違うところで生まれ育ったふたりが一緒になるっていうのは、こんな風にガラガラ崩れてそこから新しいものを組み立てていくことなのだなぁと実感。
結婚するみなさん、がんばってください。

シャンパンがおいしいのはどこの披露宴も一緒!v(^0^)v

20060712015112.jpg


赤青黄色、キレイだな~。ワイン・シャンパン・ビールとより取りみどりだ!

今回は、お土産に地域限定お菓子をやたら買ってしまった。
まるでランナーズハイ(ちょっと違うか)みたいに、もうなんでも買っちゃうぜって気になってしまうのが恐ろしい。
考えるのが面倒くさい、みたいな。
で、友達が持ってるのを見ては、それ買ってなーい!と売り場へ直行。
別に地域限定モノが好きでもないのにいったいなぜ?どうしちゃったのだ?
恐るべしお土産売り場。

20060712015146.jpg


カールは最初から買うつもりだったのですよ。

20060712015135.jpg


マカダミアナッツ入りチョコレートのどこが九州?と思っていたがかわいいのでつい買った。
<ひよこ>って福岡の会社だったんですね。知らなかった・・・
チーズおかきの明太子味はおいしい。

コメント

結婚とは・・

日々戦いなのです。。だからちゃんとけんかできないと後できついよ~ってうちは、けんかしすぎです。。
ってカール食べてない~!!!
とにかくおつかれまでした。。

あいんさま。

どうもです。
カール食べちゃった。
明太子味でちょい辛でした。へへ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/110-9a1c6d19

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

