犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月放置しちゃうとなにやら広告が入るということでしたが・・・
どうやら無事だった?

ネット環境復活しました。
ということで、そろそろ辺境ブロガーにも復活してみた。
放置していた間も、見にきてくださったみなさまどうもありがとう。
久しぶりに入るとfc2の管理ページもずいぶん変わっていて、2ヶ月ってネット世界では早いんだなぁ。
すごい勢いで進んでいる気がする。

さて、前の日記にも書きましたが、このたび引越しをしてみました。

脱パラサイト!
ですが、最近、出戻りパラサイトが流行っているらしい・・・。
お互い気をつけようねと母と誓い合っております。
ということでトロタとも別居です。

でもちょくちょくテレビ見に帰ってるんですけどねー。
そうなんです、テレビないんです。
どうやらうちの集合住宅はケーブルテレビからの線を使っているらしく、加入していない人にも定期点検なるものがあるようで。
チラシが入ってたんですけどね、うーんテレビないんです。って連絡したら「あ!そうですか!ご予定は・・・あ!そうですか・・・」ってカスタマーセンターのおねーサンを恐縮させてしまいました。

トロタは相変わらず元気です。
足もすっかりよくなって、外に出せー腹減ったー寒いから家に入れろーと傍若無人大太猫になっております。
引越ししてしばらくしてから家に帰ると、「!!」とわたしをみて目を点にしていた。
猫の脳みその小ささがよくわかりますね。
なんてったって猫は、自分の産んだ子どもでさえ1週間離れると忘れてしまうんですからね。血縁のない人間なんて速攻で記憶から零れ落ちてしまうことでしょう。
最近はまた思い出したのか、遊べよーエサくれよーと相手してくれます。
今思うと10月はトロタも変だったので、それも関係していたのかも。

今回の引越しで、驚いたことやらおののいたことやらいろいろありますね。
だからなのか、体重が減りました。(^^;
この歳で痩せると皺が目立ってやってられん。食べるぞー。食べてるんだぞー。
トロタと一緒に体重計に乗って、ベスト体重。
っておいトロタ太ってるぞ。
スポンサーサイト

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。