犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

ご無沙汰しております。
とろたです。

今年も,ハゲになったり,デブになったり,人知れず戦ったり
いろいろしていたのだけど,
さっぱり記事にしてくれなかったよ。

NEC_0633.jpg


ああ,はげは恥ずかしいからやめてー。

NEC_0635.jpg


みなさんよいお年を。
来年はもうちょっと頻繁に更新できるようになるはずです。
どうぞよろしく。
母が竹細工教室でご一緒している方から、籐で編んだ、とろたベッドをいただいたそうな。
少々の気遣いでこんな素敵なお礼をいただく。
しかも、飼猫宛に・・・

棚から牡丹餅だねぇ。猫よ。

なんて、言っていたのだが、恐れていたとおり入らない。

「オレ、こんなちんまいところに入りたくない」

なんて!なんて、ホンモノの良さがわからない猫なのだろうか。

「どうもありがとう!猫も喜んでいます。」って画像付のメールを送りたい
飼主の気持ちがまったくわかっていないのである。

なんとかならんものかと、無理やり入れてみたり。

近くに置いてみたり。

こりゃあ無理だなと、放置していたらこっそり入ってみたり。

NEC_0590.jpg


ばれたか、と急いで立ち上がってみたり。

NEC_0582.jpg



猫ちぐらは、わらでできているそうだが
これは籐も涼しげでよいかんじ。
ちぐらは夏は暑そうだから。

ああ、ちぐら。
あれもかわいいんだよねぇ。
高いんだけどねぇ。
で、入らないんだろうけどねぇ。

ご無沙汰しております。
torotaです。
大学院も春休みに入り、二束のワラジが脱げかかってだららんしております。

実家では、とろたも相変わらずだららんしております。
そんなとろたも今年で7歳!!
・・・。

さて、今更ですが、今年のお正月にとろたはお年玉をもらいました!



ラビットファー2


スーモが好きなとろた(スーモと戯れの回)にと、
ホンモノファーを使ったポンポンです。
危険なものが口に入らないようにと配慮して作ってくれた
オリジナルポンポン。

さあ!遊べ!
と、放ってみると・・・

キョウヨウサレテマデアソビタクナイ

のだそうです。

むむ。
1年経つと、ポンポン遊びも卒業なのか?

ラビットファー


強要して、首にぶら下げてみたら案外可愛いくなりました。(飼主バカ)

置いておくと、思い出したように匂いをかいだりしている様子。
〇さんありがとさんでした!
とろたは売り物と一点ものの違いのわからない、ダメなオトコなのでした。
とろたのキクラゲ(耳)はすっかりVの字になりました。
予防注射のために獣医さんへいくと、
「これは立ち向かっていった証拠だね。えらい。」
と、褒められたのだとか。

とろたは、がんばっているんだよ!

さてさて、そんな状況になった理由があるのです。
ジャック・ニコルソン=クロトンの姿が見えなくなった、今年。
新たなる仁義なき闘いの火蓋が!!

今度の敵は、やさぐれヤンキーのアメちゃんだ。
この夏あたりから、とろたの陣地を奪取にかかっているのだ。

キクラゲ


気がつけば実家近くの空家が、なんちゃってNPOになっていた。
(生活保護受給者を集団で宿泊させて、上前をはねるビジネスをしている人たちのことを
 なんちゃってNPOと勝手に命名)

どうやらそこで飼われている猫らしい。
でも血統書つきって感じでもない。

首輪もしているし、物怖じしない。
フレンドリーではないが、さわっても動じない。
最初は「あら、かわいい猫がきたねー」と割りと好意的だったのだが、
その実態は、とんでもないやさぐれヤンキーだったのだ!

人間がとおってもそのまんま。キミの家じゃないんだけどね。
とろたのくつろぎポイントを平然と使用。
気がつけば庭でくつろぐアメちゃんをみて、これじゃあいかん!
ということで、とろたさんも気合十分に見回りを強化です。

クロトンは仁義があった。
人間がくれば「関係ないお人をまきこむわけにゃあ、いかねえぜ」と悠然と退散。
テリトリーを確実に奪取するまでは、相手の場所でくつろいだりはしなかった。

それなのに、アメちゃんは・・・
「なんで?ここに寝やすいベットがあるんだから使うのはあたりまえでしょ?」
全然悪びれない。
オレのものはオレのもの、ヒトのものもオレのもの。
とにかく、デリカシーがない。

ほぼ毎日。

アーウー、ウニャー!
シャーッ!

ってやりあうんだけど、
なんでいっつもとろたが外側でアメちゃんが家側なの?
とろた、ポジション取りで負けておる。


vsとろ

かかってこい!


vsあめ

つーか、この庭。
もうオレのものだよね?
ペットベットはキライなのー
って、いってたはずなのにテーブルの下をのぞいたら

・・・ZZZ

NEC_0557.jpg

NEC_0559.jpg

NEC_0560.jpg

NEC_0561.jpg


寝相悪いのは、昔から。

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

