犬小屋にネコ

ぐうたら図書館員がおくる猫の話。映画や本の話などもたまに。

20051211235131.jpg


小石川植物園の紅葉は12月はじめがきれいだという情報を得まして
いってきました。

途中、<茗荷谷三原堂>の前を通るとおいしそうなゆきだるま。

20051211235147.jpg

その名も“スノーマンDEどら”。見た目だけでなく中身もいけます!


植物園は、不思議なことに入場券を切る人はいるのに
券の販売は目の前のタバコ屋でするという形式で…
うーむ、やる気のなさがとてもよい。
中はかなり広く、人は少なく、いい感じでした。
あっさり、フィルム4本消化。
のびのびとした木の様子や
捨てられた猫たち。
(売店の人の情報では数匹住んでいるらしい。捨てないで欲しいですね。)
所々にある土の盛り上がりはモグラの仕業。
ヒマラヤスギの種子(?松ぼっくりみたいなもの)を拾って
手についた花粉をみては、これが花粉症の元なのか~と感心。
かなり堪能しました。

月1で写真を撮りに行こうかなぁ。

帰りに、ずっと気になっていた紙屋さん<紙哺直>に寄りました。
紙屋ではない、ここはアートギャラリーだ…。
ステキですが、どれもなかなか手の出せるものではなく
ただただ、圧倒されてきました。

晩秋の紅葉にお散歩に小石川植物園、おすすめです。

コメント

イチョウの黄色がキレイ♪

イチョウ、きれいだねー。
12月が見ごろなのね。知らなかった。
スノーマンDEどらは、あんこたっぷりで美味しそう♪

私もそろそろ、しまいっぱなしのカメラを発掘しようかな・・・^^;。

おいしかったです。

スノーマンDEどらは、かわいいだけじゃなかったよ。
味もなかなか。
ここにあげてる画像は
IXYで撮ったものだよ。
スキャナーがないので、ニコン写真はお見せできません…
最近やっと写真に対してやる気がでてきました。
いいところがあったら撮りに行こうよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torota.blog31.fc2.com/tb.php/22-77381942

茗荷谷 三原堂の「最中 播磨坂」(チェリー餡)

文京クィーンのみゆ邸で三原堂茗荷谷店のオリジナル商品「最中播磨坂」をいただく。...

torota

Author:torota
寒いとつい、家でゴロゴロ。
お外にでようか、ぬくぬくしようか。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

